とあるジャス民の日記

ジャス民初心者の初心者ブログです

LDHファンからジャニヲタへ (2)

 

受験が終わってすぐは受験期から気になってて録画し貯めてた恋つづをみて「佐藤健❤」な状態だった。しかし三月下旬、「溺れるナイフ」を観た。恋愛映画でキュンキュンしたくてみたけれど、見終わった頃にはキュンキュンという感情は無く、ヤバイ という感情しかなかった。

 

「え?重岡大毅ってこんなカッコよかった??え?平凡な男子高校生役上手すぎん??」

 

とにかく重岡大毅にハマった。ジャニーズWESTのことは元々知ってたし、重岡大毅のことだってかっこいいとはずっと思ってた。ごめんね青春とか大好きで観てたし。ジャニーズWESTがデビューした時、ちょうど周りの友達がジャニストが好きだったし。

 

まぁとにかく重岡大毅にハマった。とりあえずジャニーズWESTについて知らねばと思い、GENERATIONSファン時代に録り溜めしてたMステや、音楽特番を見まくった。まあ今まで知ってた通りの「ええじゃないか」とか「ズンドコパラダイス」とか歌ってて、「正直やっぱウケ狙い系のアーティストかぁ」ていう感想を抱いた。でもまあ他のも見たいなと思ってYouTubeジャニーズWESTと調べて見た。

それで画質良さそうだった「逆転winner」を観た。は????????ってなった。

異議あり!」の重岡大毅がかっこいいのは言うまでもなく、皆がかっこいい。曲も好き。

な、な、なに?? ウケ狙いじゃないじゃん、普通にかっこいいじゃん??しかもジャニーズってこんな踊れるの??(舐めてましたごめんさい) とにかくギャップにやられた。普通にかっこいい枠行けるじゃん。え??ジャニーズWESTって、え??なに??好きしか出ない、

 

もう私はジャス民初心者になってた。

すぐにメルカリでジャニーズWESTのCDセットを購入、wtroubleをタワレコで購入、Twitter、インスタ、YouTubeを駆使して今までのテレビ番組観たり情報集め。

 

ジャニヲタ初心者になって感じたことはそもそもファンの性格?というかタイプ?がLDHとは全く違う。1番驚いたのはジャス民はジャニーズWESTを自ら布教しているということだ。

LDHにはみんなでは無いが、ファンが増えたら自分たちから離れていっちゃうから嫌だという思いを持つ人が多かった。そして私もどちらかといえばそういう考えだった。それがジャス民は違った。4/3、MステにジャニーズWESTが出演して超絶かっこいいパフォーマンスを披露した。その放送が終わるとすぐにジャス民たちは「今回Mステに出てたジャニーズWESTはこんな人たちです!!是非沼へ!!」というような宣伝をツイートしまくってた。今まで私はファンが増えて欲しくないと思う考え方だったのでとても衝撃を受けた。ジャス民ってジャニーズWESTの幸せを願ってるんだなあってとても感じた。

 

あと違いといえば、LIVEのことをコンサートって言うこと。LDHアーティストだとLIVEは参戦するものだったんだけど、ジャニーズだとどうなんだろう??

あと、LDHはPVがYouTubeに出てるけれど(もちろん全部じゃなくてショートだったりするが)、ジャニーズは公式にYouTubeにPVを出していないこと。(嵐とかは別として!!)

これはもうCD買うしかないやーーんってなった。

あとそれぞれのアーティストのファンに名前がついてるのは前から知ってはいたけど改めてすご!!って思う。LDHはそういうの全くないから、よく思いつくなあって。ジャス民の発音が未だによくわかんないけど。アラジンに出てくるジャスミンと同じ発音なのか、民を強調して民族的な感じになるのか、まあそれは置いといて…

あとジャニヲタは可愛らしい服を着てる人が多い。LDH系なんてヤンキーの特攻服で参戦するような人もいる。私は可愛らしい服は着れないけどそういうジャニヲタもいるよ、ね、?!?

 

まあとにかく私はこれからはジャニーズWESTファンとして生きていく。今もう両足が浸かってしまったのでもうこの沼から当分は抜け出せないと思う。

 

GENERATIONSありがとう。LDHありがとう。

ジャニーズWESTよろしく。

 

とにかくこのコロナ休みでジャニーズWEST網羅して早くジャス民を名乗れるようになりたい