とあるジャス民の日記

ジャス民初心者の初心者ブログです

ジャニーズWESTのクールな曲

ジャニーズWEST、それは世にはええじゃないかの人たちと認識されているが実際はKAT-TUN並みのクールさを持ち合わせた沼の深いグループである、、、

 

本日はそんなWESTのクールな曲について紹介しまっす!!!!!

(個人的に好きな楽曲を挙げているのみですべての曲を扱ってはいません。また狂愛三部作に関してはまた別で扱おうと思い、今回は書きませんでした)

 

はい、ではさっそく。まずは

 

YSSB 

これは神曲。Happy Liveで披露され、数多くの他担が沼に落ちた。YoutubeのYSSB

もいいが、私はWESTV!のYSSBをとにかくお勧めする。これは色気やっばいですよ。

特に淳太。淳太の低音半端ないっす。(YoutubeのYSSBはかぶせなので、、)WESTV!では機械音の通ってない淳太の低音聞けます。死にます。あとWESTV!のYSSBでやばいのは神ちゃんのYSSBでしょう。これは見てのお楽しみですがまーーじでやばいです。そんなこと思いつくんだ、、、って感じ。

やばい、YSSB信者なもんでしょっぱなから長くなりすぎました。ほかはもうちょいあっさり書きます、、

 

 

Evoke

神山先生による、作詞作曲振り付けでございます。控えめに言ってやばいです。あんたらほんとにええじゃないかのひとたちなんか?ってなります。時間ないときにWESTival観るとき必ずEvokeは選びますね。淳太の衣装に親がいっつも突っ込むんですけどね(笑)

重岡のありえないくらいひっくい歌声も拝めます

 

 

迷宮Love

例のメンバーの名前入り楽曲のうちの一つです。でもほかの曲に比べて圧倒的にわかりにくいですが、、(笑) ふっつーにかっこいい曲です。振り付けがかなり印象的で、三回見ればマネしたくなります、っていうかマネしているはず。

 

 

SHE IS MY...

これもやばいっすね。特に濵田崇裕。これは罪です。重罪です。かっこよすぎます。ほんとに濵田担になるかと思ったわ!なにがやばいかといいますと、まずダンスです。彼のダンスが半端ないです。あとは表情。色気だだ漏れです。

あ、あとはわれらがお淳太ね。「食べるか?我慢するか?」のところと「ここにいる」のところ。ため息出ますよ全く、、ただね正直に言うと聞きすぎ、観すぎで飽きてしまい、最近は見てないんですよね、、、、久しぶりに見ようかしら

 

 

PARTY MANIACS

cool曲の代表格でしょう。神ちゃんの英語がかっこいいやつです、流星の「What?」にやられるやつです。やっぱかみりゅせだな!!って感じの曲です。まじでかっこいいっす。ただね、サビで踊ってほしい、、踊ってくれたら多分今の120倍はイケ化しますよ。。結構いろんなライブで歌われてて、なうぇすとではしょっぱなだったと思います(なうぇすとないのであいまいですが)

 

W trouble

Mステで披露されたのしかパフォーマンスは観たことないですが最高です。新たなWESTが観れます。なんかやっぱ今までのかっこいい路線とは何かが違う。なんだろう。ダンスも含め、すべてが良い。なんか音楽的な知識全くないうえに語彙力もなさ過ぎてうまく言えませんが、、(笑)イチオシポイントとしては、はまちゃんの「アァ」と小瀧の「んん」でしょう!ここは他担でもやられるポイントです。

 

Break out!

なにわともあれで歌ってるレベルの初期曲です。こたしげから始まり、ばどがきて、はまかみりゅせ、、という流れがもう初期って感じしません?めちゃめちゃかっこいい7人拝めますよ、、一発めぇぇぇぇぇぇぇのこの曲をまだみたことないのでわからないのですが、なにわともあれではこの曲でしげが側転してました。(笑)

しげがそういうのするのあんま観たことなかったんでびっくりしたんですけど、多分ステージの奥行的に一発目ぇぇではやってないかな。みんな全体的に低音で歌ってるので萌えます。

 

 

 

そして最後に、、

 

(One chance)

括弧つき笑 クール系ではあるけど上記の曲と比べるとさわやかすぎました、、でも私はこの歌めちゃめちゃすきなんで!入れさせていただきましたあ。流星の「Lets' go!」から始まり「超イイ✨」をはさみ、、、、あとこの曲のメイキングも割と好きですね。結構出回ってるんで観たことある人ほとんどだと思うのですが、小瀧がスイッチ切っちゃって、流星がほめてオンにするやつです。あのツインの絡み、めちゃめちゃ好きなんですよね。ってなんか話それました。失礼しました。

 

 

CHO-EX...とかも書きたかったのですが疲れ切ってしまったので狂愛含め、また今度!

 

 

追記

MYOJO、楽天ブックスで30分前から待機してたのに全く変えず、Amazonをのぞいたところまだ残ってて急いでログインして予約しようとしたらアウトでした、、

悲しすぎて涙流れましたよホント(笑) しかしその後あっさり店頭予約できちゃいました。なんなんだ、、、あの戦ってた時間と泣いてた時間返してほしいわ!!